お買い物手順について

商品について
手作りガラスの取扱いを聞きたい
肥前びーどろはほとんどの物が日用のうつわとして作られたものです。
ただし宙吹きガラスですので注意が必要な点はいくつかございます。
詳しくはこちらのページよりご連絡ください。
ご注文について
注文をキャンセルしたい
もしこちらで発送処理していない場合はキャンセル可能です。受注サイクルをご確認の上、こちらのページよりご連絡ください。
もし発送処理が済んでいる場合はキャンセルはできませんのでご了承ください。
サイト内で「DBエラー」と表示される
一時的にアクセスが多くシステムが処理できない場合、「DBエラー」という画面になります。その際は、画面の案内にありますとおりブラウザの「戻る」ボタンを押し、再度ページを移動してみてください。
カード決済画面で「601」というエラーが出る
カード決済のシステム上、特殊な記号を使用しているメールアドレスではご注文頂けません。その場合この「601」というエラーが表示されます。
もしご自身のメールアドレスの中に「/(スラッシュ)」など下記以外の記号が使用されている場合は、大変お手数ですが、他のメールアドレスをご使用ください。
【メールアドレスに使用できる文字・記号】
半角英数字 .(半角ピリオド) -(半角ハイフン)
_(半角アンダーバー) @(半角アットマーク)
お支払い方法について
個人情報・クレジットカードは安全ですか?
カート内のお客様情報入力画面、またクレジットカード決済画面は、SSL(Secure Socket Layer)による暗号化にて送受信されます。
また決済処理はイプシロンという専門の決済代行業者が行います。どうかご安心ください。参考までに弊社「プライバシーポリシー」や、イプシロンの「セキュリティについて」もご覧ください。
クレジットカード決済ができなかった
正しい流れとしましては「ご注文完了画面」から「クレジットカード決済画面」へリンクし、決済を行って頂きます。わかりにくい手順となり、ご不便をおかけいたします。
もし「ご注文完了画面」にて画面を閉じてしまった場合は、直接カード決済ができなくなります。その場合はこちらのページよりお問い合わせください。決済画面用のURLをお送りいたします。
配送について
いつまで経っても商品が届かない
いくつか原因が考えられます。
【1】決済が済んでいない場合、決済が確認できるまで発送されませんのでご了承ください。決済が確認できなかった場合は、メールにて決済用のURLをお送りしております。メールボックスをご確認ください。
【2】受注処理は決められた曜日に行っております。受注サイクルをご確認ください。遠方、特に離島の場合は配送に時間がかかります。
【3】ご注文の商品全てが欠品している場合、発送はされません。その際は必ず弊社よりメールにてご連絡しておりますので、メールボックスをご確認ください。
もし上記に当てはまらず、一週間以上届かない場合は、大変お手数ですが、弊社までこちらのページからお問い合わせください。本文には「お客様のお名前」と「受注番号」を書き添えて頂けると確認がスムースに行えます。
配送業者・配達日時を指定したい
マクロビマートではメーカー直送となっており、配送業者、あるいは配達日時の指定ができません。どうかご了承ください。
配送時の伝票番号を教えてほしい
メーカー直送のため、配送業者、伝票番号につきましては弊社では管理しておらず、お伝えすることができません。どうかご了承ください。
その他について
注文をキャンセルしたい
もしこちらで発送処理していない場合はキャンセル可能です。受注サイクルをご確認の上、こちらのページよりご連絡ください。
もし発送処理が済んでいる場合はキャンセルはできませんのでご了承ください。